徳島大学合気道部のブログ、通称「部ログ」


by tokudaiaiki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それでは

こんにちは。寒いです。栗田です。

出版社のほうは大変そうですね(笑)

ということで、HPに気流2007をアップし(始め)ました。

ご覧下さい。
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-31 13:17
久々に書き込む丸岡です。

現在、気流の製本作業をしています。
1冊39ページの物を、25冊分印刷するので
さすがに時間が掛かります。

ですので、現役の皆さん、気流"2007"は気長にお待ちください。
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-30 18:17

考える日々

久しぶりに、のんびり色んな事を考える橋本です.

先日の追いコンが終わり、居酒屋からホテルへ戻られる途中に、内田先生が仰った一言.
「人間は、基本的に不自由なものだ」
今まで気付かなかったけど、確かにその通りだなと思いました.
自分にとって、これが衝撃的な発見に結び付くわけでありますが・・・.

あるマンガに登場する老人が、一言こう言います.
「生きるのなんざ、ままならねぇもんさ」
ますます、その通りだなと思えてくるのであります.

結局、自分は何がしたいんだろう? これからどこへ行くのだろう?
どうしたらいいのだろう?

いろんな考えが渦巻き、文字どおり連鎖して行く最近の思考.
たどり着いた結論はやっぱり、
「やれるとこまでやらなきゃ死ねない」
って事でした.
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-28 12:48

寒いですね


栗田です。

今更ながら、去年の忘年会、そして先週のマラソンのページをアップしました。

今週は師範稽古、そして新年会・追いコンがあります。楽しみです。
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-22 21:33

中央武道館にて

橋本です。
本日の稽古は中央武道館にて行いました。
明日も同様に、10:00から中央武道館にて行います。

今日、明日、明後日は大学入試センター試験が大学で行われるため、
大学構内に立ち入ることができません。学生はおろか、教職員も一部を除いて
容赦なく立入禁止のようです。ピリピリしてますねぇ。

ミシェルとダニエルが中央武道館の場所を知らないので、大学の門前で待ち合わせました。
すると、ダニエルがしきりに「あの張り紙や看板はなんだ?」と聞いてきます。
彼はセンター試験が大学で行われることを誰からも知らされていなかったとの事でした。
今日は亊無きを得たようで、よかったです。

彼(ミシェル)曰く、日本人は「相手が尋ねない=その事について知っている」として
動く人種だと話していました。まぁ、一概に全ての人間がそうかどうかは別として、
確かに他の民族の人々と比べて会話が少ない部類に属するのかもしれません。
そういわれてみると、彼ら留学生は容赦遠慮なくビシビシ色んな質問してきますね。

何気ない普段の生活に、こういう海を越えないと分からないような違いが感じられるのは、
凄く面白くて貴重な事だと、しみじみ思うのでありました・・・。
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-19 22:37

水谷先生

先日徳島にて行われた水谷先生の講演会に行って来た渡辺です。

とてもおもしろかったです。色々な話を聞き、自分の知らない世界での出来事を聞かされる度に頭の中に何かが走る感覚の連続でした。自分の中で今まで考えてきたものが修正されていく思いでした。しかし、もはや20歳。そう易々と性格も思想も変えられそうにありません。徐々にではありますが良い方向に持っていきたいと思います。


ちなみに、水谷先生のほぼ正面に座ったが故にしっかりと指差されてきました。
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-17 20:44

200HIT御礼

冬休みは関東に亡命、今日から授業です。外務の栗田です。

このブログが出来てから、一ヶ月とチョッとでしょうか。いつの間にか200HIT越してました。

たくさんのご訪問、真にありがとうございます。これからもごひいきに。

次は500HITしたらご報告しましょうか。
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-09 09:23

初稽古

 先日をもちまして人と成りました渡辺です。

 もはや4日も前になりますが鳥大にて自分の今年初となる稽古をしてまいりました。鍛錬棒を振りまくり体術をしたりと年始早々濃い内容の稽古となりました。とても楽しかったです。しっかりとお土産ももらってまいりましたよ、左手の痛みをね。未だに治りません。でも明日には治る予感です。

 皆様、今年も全力で頑張りましょう。
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-06 12:11

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も、徳島大学合気道部をよろしくお願いいたします。

そんなわけで、元日0時に「さっき暮れのあいさつ書いたばっかじゃん!」っていう
ツッコミを狙った書き込みに失敗した、橋本です。

幹部のみなさ~ん! 今年も例年通り、イベント盛りだくさんですよ~!
力を合わせて頑張りましょう!
[PR]
by tokudaiaiki | 2007-01-01 11:00