徳島大学合気道部のブログ、通称「部ログ」


by tokudaiaiki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

稽古の帰りに・・・

またまた橋本です。

先日土曜の文理師範稽古は発見がたくさんありました~。楽しかったです。
早速持ち帰って稽古するです♪

そんな稽古の帰り道。
お爺さんが後ろにお婆さんを乗せて、二人乗りで自転車をこいでいました。
お爺さんはちょっと重そうで、お婆さんはちょっと恥ずかしげで。

そんなお爺さんを、すごくカッコイイと思いました。
[PR]
# by tokudaiaiki | 2006-12-24 17:51

冬休みの稽古について

コスプレするなら、the firstのライダー1号がいいな〜と、
仮面ライダーのカッコよさを最近再認識。ライダーチップスRもなんとなく買ってる、橋本です。


*****  冬休み中の稽古について、お知らせします  ******

後からメールや掲示板で正式にお知らせしますが、先行して書いておきます。

冬休み中の道場は、午前10時から午後1時まで当部が使用できることになっています。
年内の稽古自体は26日で終わりですが、元日から3日までを除く冬休み中ずっと使用可能
ですので、御利用下さい。

なお、26日の稽古は午前10時から道場で行います。御注意下さい。

その他、ご不明な点がございましたら、メールでも掲示板でも結構ですので、お気軽にお尋ね下さい。
メールの方が迅速な返答が可能かと思われます。

*****             以上です            ******


おまけカードなどで歴代のライダー達を眺めていると、年代を重ね、新シリーズになるにつれて
当初のシンプルさと斬新さが失われてゆく気がします.個人的な意見ではありますが、
最近のライダーには
「これ、仮面ライダー? こうなってしまうと、”仮面ライダー”を名乗る意味が無いのでは?」
って思うデザインも多々あります。
仮面ライダーだけではなく、ガンダムなんかも同じ事が言えると思います.
シンプルで、洗練された、元祖のデザインにこだわりたいんです。
好きなんですよね。シンプルかつ斬新ってのが。
なんでもそうですが、私は”元祖”にこだわります。”元祖”にはいいものがたくさんあるのに、
それを元にリメイクを重ねるにつれ、失われるものがその良さの本質だったりするのは、よくあることかと。

私は大先生の合気道に出会えて、本当によかったと今も思うわけです。
[PR]
# by tokudaiaiki | 2006-12-22 00:19

大掃除 part2

徳大合気道部、内務の丸岡です。

丸岡?誰それ?という反応がありそうですが、気にしないでおきます。

今日は大掃除の第2回目をしました。
今回の掃除場所は更衣室と部室です。更衣室の一角には
発泡スチロールの箱、段ボール箱が置いてあり、それらの整理をメインに
行いました。
ある段ボールには、なぜか封印が施されており、少し期待しつつ、開けてみると
中からは、やたらと長い紙が発見されました。

内容を詳しく書くことは出来ませんが、発見されたものは、期待を裏切らないものでした。

後は更衣室の畳を上げての掃除だけです。
[PR]
# by tokudaiaiki | 2006-12-19 22:45

blogって・・・

blogと掲示板の違いがまだ理解できない今日この頃・・・・そんな、橋本です。

感覚が若くないとか言われたらショックです。

でも同じtextを表示するCGIなのでは?


道場の大掃除をしました。
畳を上げて下の床のほこりを一掃です。
知りうる限り、何回も上げて掃除してるんですが、どうしてあんなにほこりが溜まるんでしょう?
あれだけのものが入り込む隙は無いと思っているんですが。
いずれにせよ、7人で道場の畳全部上げるんです。大変でしたよ~。
男は3人しか居なくて・・・・・1年男子!! お前らはどうしたっ?! (怒)
隣の板間で太極拳をするとの事で、畳の上げ下ろし一通りを弱1時間くらいで終えました。
やればできるもんですね。終わった時にはグッタリしましたが。(汗)

掃除にこられなかった人は、後で部室や更衣室の清掃をしてもらいます。

自分達が使ってる道場です。使っている人が掃除をしましょう。当たり前ですよね?
[PR]
# by tokudaiaiki | 2006-12-17 14:59

忘年会のお知らせ

徳島大学合気道部、外務の栗田です。
1年間よろしくお願いします。

遅れながら、12月23日に行われる忘年会の詳細をお知らせします。

日時:12月23日 20:00~22:00
会場:桃源(とうげん)


料金の方は¥3500となります。


やはりブログは、更新が、楽です
[PR]
# by tokudaiaiki | 2006-12-14 23:57

blog開設のご挨拶

徳島大学合気道部、主将の橋本です.

今年1年間は当ホームページにて、このblog形式で日々の稽古や部内の様子を幹部の視点から書いてみようと思います.
このblogに関する御意見等は、管理者までメールでお知らせ下さい.
現在のところ,このblogへの投稿は幹部限定ですが,御要望があれば1年生にも書いてもらおうと思います.

さて、
私、行って参りました.岡山新幹部合宿.楽しかったです.いろいろありましたよ〜.
稽古は純粋に、強い人との稽古は楽しいなと感じました.やっぱ、「兀兀(ごつごつ)」ですね.
最近意味が分かる気がします.
先生のお宅では随分遅くまでお酒をいただきました.サプライズも盛り沢山で(笑)
これは流石にblogでは書けないですね〜(汗)

いずれ、サプライズが笑って公に話せる日が来るといいですねぇ.
きっと、来る気がしますよ.
そしたらこのblogでもネタばれしましょうか〜♪
[PR]
# by tokudaiaiki | 2006-12-12 23:02